2017 北海道ツーリング【3日目】


8月15日 曇り時々晴れ

朝、活さんと話して朝食は人気ファーストフード店の「ラッキーピエロ」で食べることに♪

開店まで時間があるので一緒に「五稜郭公園」を散歩。IMG_20170815_092354-1280x960.jpg

活さんとは、去年の北海道ツーリングで網走に宿泊した時に知り合い、去年の11月は琵琶湖湖畔の宿で待ち合わせて一緒に越前かに祭りにも行きました(2016 東海・北陸ツーリング)。

けど、肩を並べて散歩するのは今回が初めてです (^_^)IMG_20170815_091348

IMG_20170815_091753-1664x1248.jpg

IMG_20170815_093529五稜郭の散歩、広くて清々しくて良かったです。。

10時開店(当時)の「ラッキーピエロ 五稜郭公園前店」↓IMG_20170815_094122-1280x960.jpg

9時50分頃
入口見たら殆ど人いなかったのに、5分前になったら20人位の行列が出来てて二人して吹きましたww

無事入店して注文。。IMG_20170815_103600-1280x960.jpg普段、ハンバーガーとか全く食べないけど人気店だけあって美味かったです♪

その後は、宿に戻ってバイクに荷物積んでオーナーさんに挨拶して出発。。
(出発が少し遅くなったので掃除を手伝わせて頂きました)IMG_20170815_111143-1600x1200.jpg

IMG_20170815_111153-1600x1200.jpg

活さんとは行き先が違うのでここでお別れ。

活さんは「小樽」、自分は「ニセコ町」を通って「札幌」に向かいます。。

途中、ニセコで昼食。

ニセコ高橋牧場」のチーズタルト、凄く美味かったです✨
IMG_20170815_154538-1024x1365.jpg

ソフトも美味♪
IMG_20170815_153859-768x1024.jpg

青空の下で食べたおにぎりも美味かったです。。
IMG_20170815_153154-1280x960.jpg

本当はニセコパノラマライン を通りたかったけど、早めに札幌に行きたかったから断念。

中山峠 峠の茶屋」で休憩。。IMG_20170815_164906-1600x1200.jpg

名物の あげじゃが 食べました♪IMG_20170815_165131-1024x1365.jpg

17時頃、札幌に到着して宿探し。。

無事、バー併設の宿を予約出来たので移動。

チェックインを済ませて荷物を置いてシャワーでサッパリ。。
IMG_20170815_195707

IMG_20170815_193424

IMG_20170815_193447布団も綺麗でかなり居心地良いです。。

一通り落ち着いたので、晩御飯を食べに札幌の街へ。

昨年仲良くなった居酒屋のお兄さんのお店に行きました(2016年北海道ソロツー)。
(昨年、たまたま入った居酒屋で働いているお兄さんに、バイクで北海道一周すると話したら興味を持たれたみたいで意気投合、LINEを交換したので経過を報告していました)

今日は札幌に宿泊する予定とは伝えていましたけど、店内入って直ぐに気付いたみたい。
ばれないように地味に入りましたが、即ばれしました(笑)
IMG_20170815_203434

調理しているのを見ながら話したりしてカウンターで飲みました✨

IMG_20170815_205719-1280x960.jpg

鮮度が良くて本当に凄く美味かったです (´ω`*)✨
お兄さんの腕が良いのはもちろんですけど、さすが北海道♪

また来年も来ることを約束してお店を後にしました。。
(ですが、年末、お兄さんから他のお店に移ったとLINE着ました)

そして、20分位歩いて宿泊する宿に到着。
せっかくなので、宿のオーナーお勧めのサッポロクラシックを一杯だけ飲みました🍻🎶IMG_20170815_225007-1024x1365.jpg

って、ちょっと飲み過ぎました。。

でも色々と楽しかったです (^_^)

綺麗なお布団で就寝。

4日目>   <1~2日目


コメントを残す