2017 北海道ツーリング【最終日】


バイク用品&インプレッションウェビック


8月21日 晴れ

朝食、、無料のパンとコーヒーを頂きながらまったり♪

食べ終わったら部屋に戻って出発準備、、緑色の髪の外人さんは目覚まし鳴っても止めてて起きない、、送迎バス発車時刻10分前でも起きそうにないから起こした、、で、5分前のギリギリまで寝てた(笑)

バイクに荷物を積み終わったら外人さん達が乗った送迎バスをお見送り、、
オーナーの奥さんに挨拶してから出発。。
IMG_20170820_172504

富良野に来たら「ふくだめろん」、凄く美味いから好き。。実はライダーハウス「メロンの宿」も有名、、メロン半玉付きで一泊500円なので超お得、来年こそは泊まりたいww
IMG_20170821_102835-1600x1200.jpg

メロンを食べたら富良野の市場食堂で昼食。。IMG_20170821_111708

食後のデザートは「富良野チーズ工房」へ、、中には「富良野ピッツァ工房」もある。。IMG_20170821_120833

お盆明けの月曜日だけどバイク結構いたwwIMG_20170821_113756

チーズケーキ?  美味かった。。IMG_20170821_114426

さすがチーズ工房、、ジェラートも美味かった♪IMG_20170821_115558
この日が北海道にいれる最終日なので苫小牧西港まで移動。。

無事到着、、
フェリー乗り場で、電話で予約した「太平洋フェリー」の乗船券(仙台港まで)を購入、、太平洋フェリーは、苫小牧と名古屋を結ぶフェリーで途中で仙台港にもとまります。。

ちなみに、苫小牧には西港と東港があって距離も20~25km位離れてるみたいなので気を付けましょ。。

西港:八戸・仙台・大洗・名古屋 | 東港:秋田・新潟・敦賀・舞鶴

苫小牧の宿・観光・食事処等

乗船手続きまで時間があるので、バイクで10分程の場所にある「ぷらっとみなと市場」へ、、
北海道最後の食事は海鮮丼で、、と思っていたら16時までみたいで時間ギリギリで入店。。IMG_20170821_162747

とりあえず逢海」で食事、苫小牧はホッキ貝が有名らしくコリコリして凄く美味かった♪
みなと寿し」も美味そう、、こっちも今度寄ってみようかな。。
IMG_20170821_161445-1600x1200.jpg

苫小牧のフェリー乗り場
先程も書きましたが、お盆明けの月曜日でもバイク結構いますねwwIMG_20170821_164235

苫小牧19時発、、無事乗船。。

今回は、仙台港までのフェリーだから楽ですなww
前年は仕事前日の朝まで函館にいて、フェリーで青森に渡って高速で帰ってた(笑)

乗船前に缶チューハイ買っといたので早速飲みますwwIMG_20170821_191131

IMG_20170821_195259

船内コンサート、、ここからは船内での購入品、あたりめ好き。。IMG_20170821_204453

くんせいも良いよね。。IMG_20170821_210947

程よく飲んだので、、客室に移動して雑魚寝、、もちろん、一番安い二等客室(笑)
フェリーでのんびりっていうのも楽しいねww


8月22日

午前10時、、仙台港到着。。
IMG_20170822_101021

仙台からは、東北自動車道 → 磐越自動車 → 常磐自動車と高速を使って帰りました。。

13時30分頃、自宅に到着

早速、洗車とチェーンメンテ、、
IMG_20170822_133638
雄大で飽きない景色と美味しい食事、知らない方達との出会い。。
10日間でしたけど有意義なお盆休みでした (*´▽`*)b

 2016 北海道ツーリング:8月11日~21日の11日間、、宗谷丘陵や知床五湖、根室十景 落石岬等も寄って絶景画像多め、お勧めです♪

 2017 GW沖縄レンタルバイクツーリング:4月29日~5月9日の12日間、、ネットで格安航空券を購入したので念願の沖縄レンタルバイクツーへ、、

 2017 東北 ツーリング:9月22日~26日の 5日間、、岩手県 鵜ノ巣断崖、青森県 十和田湖 奥入瀬渓流、大間崎、秋田県 白神山地、山形県 鳥海スカイライン等の景勝地を巡って、美味しい物も食べてきましたww

◆ 他:<本州 ~ 北海道 フェリー情報><ETC搭載二輪車対象ツーリングプラン


2件のコメント 追加

  1. しんちゃん より:

    初めてコメントさせて頂きます。ブログをとても楽しく読ませて頂きました。今年はまた北海道へ行かれるのでしょうか?

    1. Ryo より:

      しんさん
      嬉しいコメント、有難う御座います。。
      大変申し訳ないです、コメントに気が付くのが遅れて返信も遅れてしまいました、、
      これからは気を付けます、、

      もちろん、今年も行きますよ♪
      また、ツーレポ読んで頂けると嬉しいです(*´▽`*)v

コメントを残す