2016 北海道ツーリング【8日目】


バイク用品&インプレッションウェビック


8月18日 晴れのち曇りのち雨

朝、、シャワーを借りて、セイコマで買った朝食を食べながらオーナーさんが入れてくれたコーヒーを飲んでまったり、、

7時30分頃、
オーナーさんご夫婦、昨夜一緒に飲んだご夫婦とお子さんにお礼を言って網走の宿を出発。。
IMG_20160818_071205.jpg

この日は、絶景スポットを巡ってから知床横断して羅臼に向かいます、、まずは「摩周湖」へ♪

IMG_20160818_080013.jpg

IMG_20160818_101541.jpg

斜里郡 観光ガイド 観光・食事・宿 等

10時50分頃、「摩周湖第一展望台」、
バイクは駐車料金200円、、観光客は多いですが売店とレストハウスがあります♪IMG_20160818_105400
別名:霧の摩周湖
霧が掛かっていることが多いことから晴れている摩周湖を見ると婚期が遅れると言う噂が、、世界で2番目に透明度の高い湖(1番はロシアのバイカル湖)。。

マシューブルーソフト、、凄く美味かったですwwIMG_20160818_110256

11時40分頃、「屈斜路湖」、IMG_20160818_115531

IMG_20160818_115221

IMG_20160818_115309

屈斜路湖ものどかで綺麗だった。。

次は美幌峠へ、、
パイロット国道(国道243号線)、ここも絶景なのでパシャリwwIMG_20160818_121241

IMG_20160818_121258.jpg

12時10分頃、国道243号線沿い「美幌峠展望台」、
絶対行きたいおすすめ絶景スポット、、ここからの景色は感動する程絶景ですよwwIMG_20160818_121804

IMG_20160818_121818

IMG_20160818_122005

屈斜路湖、、凄く綺麗だわwwIMG_20160818_122030

13時10分頃、道道102号線沿い「藻琴山展望駐車公園」、
美幌峠とは少し離れた場所で屈斜路湖が見れます、ここもおすすめ絶景スポットww
IMG_20160818_131205.jpg

IMG_20160818_131209

13時40分頃、「さくらの滝」、
ここも絶対行きたいおすすめ絶景スポット、、時期によってサクラマスの遡上が見れますww
IMG_20160818_134554

14時10分頃、「神の子池」、
ここも有名なおすすめ絶景スポット、、綺麗で神秘的な雰囲気が大好きですww
IMG_20160818_141928

IMG_20160818_142153

IMG_20160818_142046

14時40分頃、「裏摩周展望台」、
ここもおすすめ絶景スポットで摩周湖が見れます、、駐車場無料ww
IMG_20160818_145012

IMG_20160818_144820

この後は、活さんも寄っていた斜里町の人気店で昼食、、
って思ってたけど、人気店「一休屋」が閉まってたから諦めた(※2016年10月22日閉店)、、

斜里郡斜里町の知床国道、、
絶景なのでパシャリ、、台風が通過した後だからか神秘的な雰囲気wwIMG_20160818_164506.jpg

IMG_20160818_164536

IMG_20160818_165529

16時50分頃、知床国道沿い「オシンコシンの滝」、
ここも観光スポットですけど良い場所ですwwIMG_20160818_165939

IMG_20160818_165828

17時30分頃、「知床五湖」到着、
時間が遅いので2湖までしか行けないみたいですが、早速、美味しいソフトを食べながら歩きます。。
当たり前ですが、ごみ捨ては絶対に厳禁なので持ち帰りですww
IMG_20160818_174221

IMG_20160818_174758

IMG_20160818_175149

IMG_20160818_175222

IMG_20160818_175320

IMG_20160818_175445

IMG_20160818_175824

さすが世界遺産、自然そのものを満喫出来て良かったですww

この後は、羅臼方面に行くので「知床横断道路」に向かいます、、
知床横断中、狐に餌付けしようとしてるライダーがいたけど、キタキツネからエキノコックス症に感染することがあるから絶対触っちゃダメですよ。。

エキノコックス症:虫卵が口から入り肝臓等に寄生、寄生虫のエキノコックスが臓器に転移して重い肝機能障害を引き起こします、成人では通常10年は症状がないみたいですが、発症後に放置すると致死率90%以上、、エキノコックス症の血液検査等で発見可能みたいなので、心当たりのある方は少なくとも5年に1回は受けた方がいいみたいです。

18時30分頃、「知床峠」、
濃霧から霧雨になって本降りになった、、カッパ着なかったからずぶ濡れ(笑)IMG_20160818_183110

羅臼のライダーハウスに宿泊しようと思ってたけど、雨だし暗かったから気が付かずに通り過ぎてたww

びしょ濡れだし戻る気もしないから先に進むことに、、

19時30分頃、
標津町にある「そば処福住総本店」で晩飯、、人気店だけあって普通に美味かったです♪
IMG_20160818_195533

食べながら宿探し、近くのビジホに電話すると風呂トイレなしで4千円とか言われた、、ってそんな高いんなら野宿の方がましだわww

21時頃、野付郡別海町の道の駅「おだいとう」、
徒歩ダーにベンチ占領されてたから入口で野宿(笑)IMG_20160818_213119

駐車場はキャンピングカーだらけ、、まあ、この雨じゃしょうがないよね。。IMG_20160818_214456

びしょ濡れだからトイレで着替え、荷物の一部はビニールに入れて他は干して就寝ww

9日目>   <7日目><6日目><5日目><3~4日目><1~2日目

ブログランキングに登録してみました、、面白かったら押して頂けると嬉しいです♪



Arai アライ/RX-7X NAKASUGA 21 [アールエックス セブンエックス ナカスガ21] ヘルメット
Arai アライ/RX-7X NAKASUGA 21 [アールエックス セブンエックス ナカスガ21] ヘルメット

コメントを残す