2016年 東海・北陸ツーリング【1~2日目】


バイク用品&インプレッションウェビック


2016年 北海道ツーリングで仲良くなった愛知県のドラックスター1100乗り(活さん)と、11月20日(日)に、道の駅「えちぜん」で開催された越前かにまつりに行ってきましたww

経緯は、活さんからLINEで、11月19日と20日に越前かにまつりがあるから一緒に行かない?っとお誘いを受けたので、行きましょうと返事をして行くことになりました(笑)

日にちは20日(日)になったので仕事の昼休みに「Booking」で19日の宿を検索、、琵琶湖湖畔で1人一泊2500円のゲストハウスを見つけたので活さんに連絡して予約、、安い宿とれた~ww
19日の17時30分頃に宿で待ち合わせ予定、、まあ、宿だから早く着いてもノンビリ出来るね。。

自分は19日が雨予報なのと翌日もノンビリしたかったから、18日(金)と21日(月)は有給使いました。。

 

11月18日 曇り
15時頃、茨城県水戸市でリアタイヤを交換してから出発、、って相変わらずノンビリ(笑)
(※すみません、、18日の画像は消してしまってないです、、)

とりあえず名古屋まで行きます、、
水戸ICから常磐自動車道にのって東京方面へ、、150km程走って三郷JCTに着いたので、首都高を走って東名・新東名高速道路に乗換え、、ナビって便利だよね(笑)

やっぱり、日常生活圏をだいぶ離れると開放感も増してテンション上がりますなww

20時頃、上郷サービスエリアに到着
Booking」で宿を検索して名古屋市内のゲストハウスを予約、、一泊2900円ww
予約出来たので早速向かいます。。

東名高速道路から名古屋第二環状自動車道等を通って下道に、、グーグル先生を頼りに走っていたらタイムラグ等の不具合があって道に迷う(今はヤフーマップ使ってます)、、

で、21時頃到着、、
外の駐輪スペースが狭かったのでチェックインを済ませて荷物を置き、バイクを近くの有料地下駐車場に移動、、無事駐車出来たので宿まで10分程歩いて戻りました。。

シャワーでさっぱりして缶チューハイを飲んでドミトリーのお布団で就寝ww


11月19日 雨のち曇り

朝から雨、、
無料のパンとコーヒーを飲んでまったり、、時間もあるし雨だからノンビリです、、
せっかくなので、宿の女性スタッフお勧めの名古屋城に寄っていきますww

11時頃、カッパ着て出発、、
まあ、小雨だから良かった。。

11時30分頃、名古屋城の駐車場に到着、、
IMG_20161119_113240.jpg

バイクも駐車したので、早速、名古屋城へww

IMG_20161119_114941.jpg

IMG_20161119_115141

IMG_20161119_115443

12時頃、名古屋城本丸御殿
凄く綺麗で凛としていて素晴らしかったです (*´ω`*)
IMG_20161119_120112

IMG_20161119_120207

IMG_20161119_120517

IMG_20161119_120614

IMG_20161119_120724

IMG_20161119_120800

IMG_20161119_121103

色々と見れて楽しかった♪
IMG_20161119_122133

IMG_20161119_122614

IMG_20161119_143356

IMG_20161119_152945

13時頃、、活さんからLINEで「雨がひどいから車で行く」と連絡がありました、、確かに土砂降りでカッパ着てバイクは危ないですからね。。

14時30分頃、昼飯。。
名古屋城 敷地内の通りにあった屋台?で味噌煮込みうどんを食べました♪
さすが名古屋名物、凄く美味かったですww
IMG_20161119_144952

15時頃、、
琵琶湖湖畔の宿に向かいます、、雨は止んでいたのでカッパなし、、
ルートは、名古屋高速16号 → 名神高速道路 → 北陸自動車道 → 下道

18時頃、無事宿に到着、、
宿の場所が分かりづらくて少し迷った、、無事チェックインを済ませて二階の部屋へ、、
活さんとは約3ヶ月ぶりの再会ですが、30分の遅刻、、申し訳ないです、、謝りながらふすまを開けると、、
活さんは暖房が効いた部屋で布団に寝っ転がってゲームしてました Σ(´∀`;)
ノンビリくつろいでいて下さったみたいで、もの凄く安心しました。。
が、、10分程、活さんはゲームに夢中で動く気配なし(笑)

19時頃、
電車で飲み屋がある隣駅に移動、、
活さんが食べログアプリでお店を検索して良さそげな居酒屋を見つけてくれました、、早速入店して、楽しく一緒に飲みましたww
IMG_20161119_202423

ここの居酒屋、ビールも冷え冷えで料理も美味かった♪

程よく酔っ払ったので電車で宿に戻りノンビリ、、敷き布団ってくつろげますな(笑)
暖かい布団で就寝。。

3日目


Arai アライ/RX-7X NAKASUGA 21 [アールエックス セブンエックス ナカスガ21] ヘルメット
Arai アライ/RX-7X NAKASUGA 21 [アールエックス セブンエックス ナカスガ21] ヘルメット

コメントを残す