2018 北海道ツーリング【最終日】


バイク用品&インプレッションウェビック


8月21日(晴れ)

帰りの津軽海峡フェリー内でパシャリ、、
函館港22時5分発 ⇒ 青森港1時45分着。。
IMG_20180821_014301

船内に入って客室に移動したら直ぐにコンセントでスマホを充電して床で昼寝、、まあ、前日は睡眠時間少なかったし今日も一日中バイクで走って疲れてたからね(笑)
パンチングメッシュの革ジャンをかけて寝てたけど、下船アナウンスで起こされたので下船準備、忘れ物がないかチェックして車両甲板へ、、移動中に仲良くなったSR400乗りと話しながら移動しますww

無事到着して下船待機中の他のライダー達と雑談、、
自分以外のライダーは3人で全員男性、それぞれがフェリー内で知り合ったみたいで、40代後半くらいのSR400乗り(東京)、20代前半で大学生のバンデット1200乗り(東京)、10代後半くらいのカブ乗り(四国)、、って、さすがに、お盆明けの月曜日夜間だけあってライダー少ない(笑)

東京から来たSR400乗りとバンデット1200乗りは深夜割引を利用して東北自動車道を南下、四国から来たカブ乗りは高速乗れないからフェリー乗り場に野宿するみたいでした。。

で、、
自分もSR400乗りとバンデット1200乗りにご一緒させて頂くことにしましたww

下船したら、全員、フェリーターミナルの駐車場にバイクを止めて四国のカブ乗りとお別れ、、そして、SR乗りが先頭でバンデット乗りが2番目、自分が最後でICを目指します、、

、、、

その前にコンビニとガソスタに、そんで、高速は寒そうだから上だけカッパ着ておきます。。
何度か道間違えてたけど無事高速のれました(笑)

深夜に青森から南下するだけあって、ガラガラだったしトラックしか見なかったww

 

3時40分頃、花輪SA(秋田県)、、
最初の休憩でパシャリww
IMG_20180821_034345

2年前に食べた花輪SAのりんごソフトが凄く美味かったんだけど、、って、この時間じゃやってないね(笑)

コーヒー飲んだりして皆で談笑ww
IMG_20180821_034942

で、出発、、

、、、

明け方で空が少し明るくなってきた、、

って、めちゃくちゃ眠い。。

で、、気が付いたら眠くてフラフラしてた(笑)

 

5時30分頃、 紫波SA(岩手県)、、
2度目の休憩、、バンデット乗りに眠くてフラフラしてたのがバレてた(笑)
IMG_20180821_053013

IMG_20180821_055505

まだお店が開いてないから自販機のコーヒーを飲んだりして談笑ww

で、出発、、

 

黙々と走って、、

 

7時30分頃、長者原SA(宮城県)、、
3度目の休憩、、お店が開いてるからみんなで朝食~♪
IMG_20180821_080018

一番高いの?頼んだハズだったけど牛タン少なかった、、でもご飯は多め、テールスープ具なし、、まあ、美味かったけどね(オカズ足りなかった)、、
バンデット乗りは牛タンラーメンでSR乗りはカレー頼んでたと思った、、美味かったって言ってた(美味そうだった)ww
IMG_20180821_074219

食べ終わったらしばし談笑♪

で、、
SR乗りはアルミタンクで容量が少ないからガソリンを入れて先に出発、、

自分は気になる場所を見つけたので散歩。。

IMG_20180821_080220

SA内ですが、化女沼っていうラムサール条約湿地の沼が見えました♪
IMG_20180821_080409

蓮の花も咲くみたいです。。
IMG_20180821_080419

ネットで調べたら沼だけどダムになっているみたいで良い雰囲気の場所でしたよww
IMG_20180821_080451

一通り見て駐輪場に戻ったら、バンデット乗りも出発するところだったので一緒にSR乗りを追撃することにしました(笑)

で、暫く走って無事追いついたので、また3台で黙々と走ります。。

、、、

先頭を走っているSR乗り、なんかフラフラしてる、、
あの様子は寝てますな、、

まあ、食後だからね、、

って、かなりヤバそう、、

そんな訳で、、

 

9時頃、菅生PA(宮城県)、、
4度目の休憩、SR乗りの方やっぱり寝てたみたい、、とりあえず、ベンチに横になって休んで頂きます。。

で、自分はその間にソフトクリームを食べます。。
IMG_20180821_090036

IMG_20180821_090112

うん、、
やっぱり危ないから、SR乗りの方にはベンチで数時間寝て頂くことにしましたww
で、バンデット乗りと一緒にお先に出発(暑いからカッパ脱ぎました)。。

そんで、、
一緒に走っていて思ったけど、バンデット乗りの方、若いけど運転慣れしているみたいで見ていて安心感がありました(車間距離も適切で、加減速、車線変更もスムーズ、安全確認もきちんとしていて無理はしない)。。

そんな訳で、いっきにペースを上げますww
いつもソロツーなので、誰かと一緒に走るのはもの凄く久しぶりです♪

抜いて抜かれてを繰り返していたので眠気も覚めました(笑)

 

10時50分頃、 安積PA、、
最後の休憩、バイクを停めると直ぐにバンデット乗りの方が話しかけてくれました、、楽しかったみたい(自分も楽しかったです)♪
IMG_20180821_105004

で、談笑してツイッター交換して出発ww

しばし一緒に走って、、
白河ICでお別れ、走りながら手を振って高速をおります。。

、、、

この日も猛暑でスマホは熱暴走、この辺はナビなしで大丈夫だと思ってたけど、、
茨城県高萩市?付近で道に迷う、、

この道は何度かナビなしでも通ってるはずなんだけど、、
IMG_20180821_121542

IMG_20180821_121606

IMG_20180821_121641

IMG_20180821_121653

良い場所ですな。。
って、猛暑でここも暑かったです(笑)
IMG_20180821_122046

IMG_20180821_122327

結局、、
同じ道を2回通って予定より1時間オーバーしてアパートに到着(笑)
あっ、猛暑で凄く暑かったからコンビニでアイス3個買ったけど直ぐになくなりました、、

今年の北海道も凄く楽しかったですww
今年はLINE交換2人、ツイッター交換5人(日本一周勢4人)でした。。

北海道大好きなので来年も行きます(笑)
読んで下さってありがとうございました (*´▽`*)b ♪

 

2017 北海道ツーリング>< 2016 北海道ツーリング



AGV エージーブイ/K-3 SV ヘルメット(K-3 SV REPLICA)

AGV エージーブイ/K-3 SV ヘルメット(K-3 SV REPLICA)

2件のコメント 追加

  1. 匿名 より:

    初めまして、50代のバイク乗りです。女だてらにカワサキをのっております。
    今年も8月に北海道に行かれるのですよね、当方行きのフェリーがまだ取れていないのですが、行った事がない津軽海峡フェリーや青函フェリーなど、当日の待ちで乗れるのか心配です。いつもは商船フェリーですのでこの記事を読ませて頂くと乗れそうなので最悪は陸送でキャンセル待ちをしようかと思っています。どこかでお会い出来たらうれしいですね。

    1. Ryo より:

      初めまして、コメントありがとう御座います。。
      最近のカワサキは女性にも大人気ですよね♪
      もちろん今年も行く予定です(笑)
      この時期はフェリー争奪戦が激しいので仕方ないです、、ブログにも書かせて頂きましたが、青森港はフェリーの本数も多いので当日待ちでも乗れる確率が高いです。。
      嬉しいお言葉ありがとう御座いますww
      私もお会い出来たら嬉しいです、ブログ見ましたと気軽にお声かけ下さい。。
      また、ブログは放置気味ですがツイッターはほぼ毎日更新しています。よろしかったら遊びに来て下さい。。
      無事故無違反無転倒でバイクライフ楽しみましょう(*´▽`*)

匿名 へ返信するコメントをキャンセル