2019 北海道ツーリング【5日目】


8月15日(☁️→🌥️→🌤️→ ☁️ →🌧️ )

7時頃起床
朝食まで時間があるので散歩でもしますか、、

昨年泊まった体育館、、天井も高くて開放感あります。。

 

廊下

中庭のキャンプスペース

外観

7時40分頃
一通り歩き回ったので食堂へ、ご飯とお水はセルフです。。
美味そうですな♪

毎度のことですが、、味付けが良くて美味いです (*´ω`*)b✨

食後のコーヒー☕、、もちろん美味いですww
他のライダー達と情報交換したりしてまったり。。

っで、、
今日は、ニセコパノラマラインを通って神威岬へ行きます。。

10時45分頃
曇っているけど出発。。
連泊なのでシートバックなし、、楽で良いです(笑)

黙々と走り、ニセコの町中を通ってニセコパノラマラインへ。。


良い感じなのでパシャリ。。

ガスってるけど良い景色♪

11時55分頃
神仙沼レストハウス到着✨

ここにバイクを停めて最初の目的地の神仙沼へww

入り口は道路を挟んだ反対側です。。

分枝路を左へ

あっ、、神威岬方面?は青空が見えてますな♪

なんか良いのでパシャリ

ニセコ町方面?は、、
やっぱりガスってます(笑)


12時20分頃、神仙沼 到着
不思議と青空が見えてます、、清々しい風も吹いて良い感じですww

神仙沼:高層湿原で紅葉シーズンも人気の観光スポット
※ 高層湿原:泥炭が多量に蓄積されて周囲より高くなって地下水が涵養されず、雨水などで水が供給されている湿原、、らしいです💧

綺麗です✨

一通り見たので別の道を通って戻ります。。

良い感じですな♪

ついでに長沼も行ってみますか、、

12時45分頃、長沼到着
う~ん、なにもなくてなんとも言えない場所でした、、5分くらい座ってボーと見てたかったけど急ぐので出発😑💧

っで、途中で見つけた脇道が気になるので行ってみましょww

何処に行くのか分からないけど取り敢えず進みます、、

途中、歩道が歪んでたり一部崩れてたり蛇がいたりしましたが、、行き止まりのちょっとしたスペースにたどり着きました。。

おーっ、、
良い景色 +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

良い写真も撮れたので今度こそ戻ります(笑)

13時10分頃
神仙沼レストハウス到着ww

疲れたのでソフトクリーム食べます♪

美味かったです (◍ ´꒳` ◍)b

じゃ、、時間ないのでさっさと出発します(笑)

ニセコパノラマラインを岩内方面に下って行きます。。

景色良かったのでパシャリ

ここも良い景色ww

っで、、
ニセコパノラマラインの後は、海沿いの国道229号を通って神威岬へ向かいます♪

14時10分頃
弁財澗 駐車場からパシャリ

14時30分頃
窓岩駐車帯でパシャリ

14時35分頃
パーキングエリア(沼前)で小休憩

バイクを停めて写真撮っていると、老夫婦が海と山をバックに写真を撮っていました。。
さすがに撮りずらそうだったので、声をかけて撮らせて頂きましたww
2人とも笑顔が素敵でした、、満面の笑顔でお礼言われたのも嬉しかったです。。
良い旅を、、我ながら良い写真が撮れました (v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪✨

っで、良い気分のまま出発(笑)

14時50分頃、神威岬到着
早速バイクを停めて歩きます。。

駐車場近くの展望台、、良い景色ですな。。

でわ、女人禁制の門へ、、
って、写真手前に映っている方、、どう見ても女性ですよね(今は女性も通れます)💧

じゃ行きましょか、、って、見るからに遠そうです(笑)

あ~っ、、朝と違って天気良くて良かった♪

って、だいぶ歩きますな💦

すっごい良い景色ww
ちなみに人が多いので、早歩きして他の方達と距離をとって良さそ気なポイントを探して片膝ついたりして撮ってます(笑)

15時15分頃、やっと到着、、
綺麗な積丹ブルー☆・:゚オォヾ(o´∀`o)ノォオ゚:・☆
すっごいブルー(笑)

あの尖った岩が神威岩ですな♪

神威岬灯台をパシャリ

あっ、、
ウミネコ?発見、、可愛かったです✨

帰り道で一緒になった年配の男性、、
行きで撮ってる時に何度も一緒になってたけど、戻る時も早歩きして先に行って他の方達と距離をとって撮ってたら、「良い写真撮れてるね」って声をかけられました、、趣味で写真を撮っている方みたいで、ポイント絞って撮ってるのと構図のこととか言われて「見なくても分かるよ」って言われちゃいました、、ど素人だけど何か嬉しかった、、で、帰りは話しながら駐車場まで一緒に戻りました(笑)

そんな訳で、お気に入り追加しておきます(笑)

お次は、、
海沿いの国道229号と道道913号を通って「日本の渚百選 島武意海岸」へ向かいますww

16時10分頃
積丹岬 島武意海岸 到着

早速、駐車場にバイクを停めて少し歩いて短いトンネルへ、、

っで、トンネルの先は直ぐ海ですよ (*´▽`)

おーっ、、凄く綺麗ww

ここは階段があって下まで降りれます♪
っで、浜辺でキャンプしている方がいて16時過ぎても泳いでる方がいた、、確かに、綺麗だから泳ぎたいよね(笑)

途中まで降りてパシャリ、綺麗ですな、、
でも、下まで降りたら時間なくなるので諦めました (இдஇ; )

っで、、
昼飯まだなので夕飯と一緒に食べてくことにします♪
積丹半島って言ったらウニも有名ですよね、、取り敢えず海鮮食べたいです(笑)

っで、、
前々から気になっていた「港寿し」へ。。

あっ、予約してないけど取り敢えず入ってみますか。。

「すみませ~ん、、ウニ食べれますか?」と聞くと、
先程、夕方からウニを予約していたお客さんが急遽キャンセルされたみたいで運良く食べれることに、、そして、ちょうど他のお客さんが帰った後みたいで空いていたカウンターへ。。

メニューを見て注文、、
何を頼んだかお分かりですよね ( ̄∀ ̄)✨

あっ、、お通し美味いww

世間話をしていると、できたみたいです♪

お~すげーっ!?!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ムラサキウニ丼です(当時3780円)ww
(バフンウニのハーフにしたかったけど金額的に断念、、)

とろけるような食感と甘味、、
ま・い・う・ー  (∩´∀)∩´∀)∩´∀)∩´∀)∩´∀`)∩━━

+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。

お客さんのために形の良いウニを厳選しているらしく、提供出来る数が限られているみたいで電話予約必須みたいです(食べれて良かった😭✨👍)ww

美味いもの食べれたので安心して帰れます(笑)

19時30分頃
雪月花廊到着、、手前で降られました😑💧

食堂で他のライダー達と談笑したりしてましたが、お風呂が空いたので入っちゃいます。。

20時30分頃
空いてたら体育館で寝ようかと思ったけど、宿泊のライダー増えてました(笑)

じゃ、、
(´ω)o。゚:.・+GOOD NIGHT+・.:゚。o(´ω)

<6日目>  <4日目><3日目><2日目><1日目


コメントを残す