2019 北海道ツーリング【6日目】


8月16日( ☔️ )

7時頃起床、この日は朝から🌧
超大型台風で一日中雨みたいなので連泊でノンビリします。。

昨日は宿泊のライダーがだいぶ増えていましたけど、台風だから避難してきたのですね。。

7時35分頃
朝食、今朝も美味しそうです。。

もちろん美味かったです✨

外の様子を見ながらコーヒー☕を頂きます♪
って、この画像撮るために一時的に移動しただけで、実際は、他のライダーさん達と同じテーブルで談笑しながら頂きました。。

やることないので食堂で情報交換とかしてまったり過ごします。。

ここでなんとビックリ、2016年(函館ミートハウス)と2018年(雪月花廊)にお会いしたVT250乗りの方を見かけたので声をかけました。。
「今年はVTじゃないんですか?」と聞くと、調子良くないみたいで、今年はグラデウス650で来たと話していました。。

ライハ部屋に戻ってからは、カブ主総会に出席したライダーさんに面白いものを見せて頂きました。。

カブヌードルのシールらしいです(笑)

こっちはアイス。。

手が込んでいて良いですね。。
防水ステッカーにしてカブに貼りたいですよね、って、カブ持ってないですけど💧

午前中は、カブ乗りの方のカスタムのこととか一緒に移動しているジュベル乗りの方とのお話し(二人は友人同士)を聞いたりして過ごしました。。

っで、お昼。。

12時10分頃
食堂に移動。。

ここはカフェもやっているので食べ物には困りませんよ(しかもかなり美味しい)✨

↓ メニューです。。

定番のルスツ豚丼 雪(サラダ・みそ汁・コーヒー付き)を注文。。


20分程でご到着。。

早速パシャリ、美味そう (*´ω`*)✨


美味✨👍
甘めのタレが合っていて隠し味の山椒も凄く良い感じなんですよ😭💦

完食♪


食後はアイスコーヒーを頂きます。。
写真のために窓際に移動、撮り終わったらまた円形テーブルの席に戻ります💧

またパシャリ。。

アイスコーヒーも美味かったです✨

そして、カブ乗りさんが頼んでいて気になったので注文、普通に美味かったです(ステッカーも買っちゃいました)。。


食堂で談笑してツイートしたりしてライハ部屋に戻ると、ツイッターにDMがきていました。。

なんとビックリ、相互フォロー中のライダーさんが宿泊していました💦

早速、食堂に行ってご挨拶。。
青森の方で431日かけて日本一周した気さくな好青年でした✨
(フォロワーさんにお会いしたのはこの時が初めてです)

18時20分頃
カブ乗りさんとジュベル乗りさんと一緒に食堂で夕食。。
この日の晩飯も美味しそう。。

うん、美味いです✨
本当に味付けが凄く良いんですよ (*´▽`*)

晩ご飯も食べ終わって談笑。。

そう言えば、一日中雨☔️で夜もまだガッツリ降ってます💦

20時10分頃
日本一周したフォロワーさんと他のライダーさん達と一緒に楽しく飲みました。。

昔日本一周行きたかったんですよね。。
日本一周のこととか青森県のお勧めスポットとか色々聞いたりして本当に凄く楽しかったです✨

話しも盛り上がっていましたが、お風呂が空いたみたいなので入って来ます(21時まで)💦

お風呂上がったら皆さん自室に戻っていたのでそのまま就寝。。

7日目>  <5日目><4日目><3日目><2日目><1日目


コメントを残す